6月11日(日)~13日(火)までの3日間、北海道へ研修旅行に行ってきました。
-1日目-
朝早くに平戸を出発し、福岡空港より飛行機で北海道 千歳空港に到着しました。
千歳空港を出てバスで移動中、お昼ご飯の海鮮弁当を食べ、イクラやうになど北海道の海の幸を堪能しました。途中で「ノーザンホースパーク」や馬碑にお参りすることができる施設に行き、北海道ならではの貴重な体験をしました🐎
宿泊先の星野リゾート「トマム ザ・タワー」に着くと、緑豊かな自然に囲まれていてとても感動しました。ホテル周辺にはいろいろな施設があり、牛や羊などがいるファームエリアでは、専用のカートを使ってエリア内を回ることもできます。施設内をシャトルバスで移動すると露天風呂やプールにも行けます。おしゃれなレストランがたくさんあり、とても美味しそうなとこばかりでした。
-2日目-
早朝からトマムの「雲海テラス」を見に行きました。この日は雲海が消えてしまうのが早く、見ることはできませんでしたが、朝早くから行った人は見られたそうです。移動中のゴンドラや山頂の展望施設から、トマムの絶景を見渡すことができました。気象条件がそろった時にしか見られない雲海。
もし、また行く機会があればその時は見れますように🙏🏻💫
「美瑛の丘」や「白金青い池」を見に行き、お昼は名物のスープカレーを頂きました。
その後、「サッポロビール園」へ移動し、そこでは北海道で定番のジンギスカンをお腹いっぱい食べました。
夜はすすきのへ行き、テレビ塔や時計台を見に行きました。テレビ塔から見る夜景はとてもきれいでした✨
-3日目-
最終日は小樽市へ向かい、にしん御殿「旧青山別邸」を見ました。旧青山別邸は国からも登録有形文化財にも指定されている北海道屈指の美術豪邸です。
建設業に携わる私たちにとって、この建物の造りはとても興味深く、いい経験になりました。
その後は、「日本銀行旧小樽支店」や「小樽運河」へ行きました。日本銀行では模擬紙幣による一億円の重さ体験をしたり、第二次世界大戦以降に日本銀行が発行したお札を見ることができます。小樽の街にはガラスのお店やお土産店がたくさん並んでおり、各自お土産を買うなどして楽しんでいました。
この3日間で、社員の仲が深まりとてもいい研修旅行になったと思います😊