お友達

最近寒くなってもう毎朝毎晩凍えてます。

 

 

私のお友達を紹介します。

 

 

ジバゴくんです。

大きな体を擦り付けて愛情表現してくれるとっても可愛い男の子です。

おうちに行くたびに、喜んで出迎えてくれるので、撫で撫でが止まらなくなります。

いつもは奥様とお留守番しているジバちゃんですが、旦那様のことも大好きで夜は甘えてるそうです。

ご夫婦でソファに座ると間に割って入るほどだそうで、、、、

そのエピソードだけでも可愛くてたまらない。

 

お出迎えもしてくれて、帰る時のお見送りも必ずしてくれる紳士なジバちゃん。

我が家のワンコはわたしが出勤するときまだお布団でぬくぬくスヤスヤ寝てますわ。

 

また遊んでもらいに行きたいなと思います。

 

 

最近ジギングを始めました

皆さんこんにちは!

営業部の舩原です。

久しぶりの投稿が、また海ネタになるのですが、最近ショアジギングにはまってます。
今年の9月位から毎週のように日曜日の朝マズメを狙って地磯へ青物を狙いに行くのですが、なかなか釣れません。
ジグの種類や色をかえながら遠投し、基本はタダ巻きなのですが、スットプ&ゴーやワンピッチジャーク、時にはリフト&フォールなど、色々ためしていると段々と釣り場の深さや地形、潮の流れなどが何となくですが理解でき、魚のアタリがわかるようになってきました。
そして、ついに先日、初青物をゲットしました。ありがとうございます。

 

カンパチの子供(ネリゴ)です。
本命のヒラマサを釣り上げるのが目標なので、まずは一歩前進です。
持ち帰り、刺身と骨はお吸い物でおいしく頂きました。

今回の装備

ロッド      シマノ ソルティーアドバンス 100H
リール      シマノ ネクサーブ8000番 
PE        4号
リーダー     18号
ジグ       45g ブルーピンクイワシ スタンダードタイプ

とりあえずそこそこの良型と格闘できるだけの装備は整えてるつもりです。


 

お問い合わせ

オンライン相談会