職場体験学習

 9月10(水)11(木)12(金)の3日間、職場体験学習で平戸市立中野中学校の生徒1名を

受け入れ、いしけんせつの仕事を体験してもらいました。

 

住宅課・川口(左) と Y君(右)しらいしけんせつユニフォーム着用

家の平面図、パース、模型作りについて教えているところ

9241

 

 

実際に模型作りに挑戦です!

9242

 

後日、Y君より職場体験学習のお礼状が届きました。

印象に残っていることが3つあったそうで、

1.お父さんの仕事を手伝ったこと

2.家の模型作り

3.情報センターや太陽光発電の現場の見学にいったこと

について、Y君の素直な感想が書かれてありました。

中学生の体験学習は初めてだった為、準備不足や戸惑いもありましたが、

少しでもこれからの学習の手助けになればと思います。

 

東京タワー

先日、出張+私用で東京へ行った際、30数年ぶりに東京タワーへ行ってきました。
浜松町方面(大門)から見た東京タワーは鮮やかにライトアップされ、綺麗でした。

shachou tokyo1

shachou toukyo3

 

東京スカイツリ―の開業で、さぞお客さんは少ないだろうと思って行ったのですが、閉館30分前にもかかわらず、沢山の人が来ていました。スカイツリーとの相乗効果と、色々な努力のお陰で、来場者(特に夜)は増えているそうです。ライバルが現れても悲観する事ばかりではないんですね。時間の都合で、第一展望室にしか登れませんでしたが、夜景はとても綺麗でした。以前はこれほどではなかったのに・・・丸の内、品川、六本木と東京タワーの周辺が再開発されて、高層ビルの夜景が間近に迫っています。今では新宿高層ビル群の夜景より綺麗なのではと思います。館内もイルミネーションやアクリルの透明な床など色々と工夫がされていました。

shachou tokyo2

 

 

ところで・・・
夜景を1人で見に行ったのかって・・・??
実は女性と一緒でした!!

妻です。・・・・・・・・・・本当です!!

お問い合わせ

オンライン相談会