完成見学会を開催しています!

今日と明日は、平戸市田平町のO邸にて、
新築完成見学会を開催しています。
ロフトや収納など、スペースを有効活用した家づくりで、
太陽光発電やオール電化などエコロジーな住まいにご興味がある方、
ぜひ、お気軽にお越しください!

kenngakukai 1

kenngakukai2kenngakukai2

 

 

 

完成見学会を行います!

平戸市田平町の岡邸です。
いよいよ、最後の仕上げ作業に取りかかており、
本日、竣工検査を受けて、明日の29日(土)と30日(日)は、
完成見学会を行います。
ロフトや収納など、スペースを有効活用した家づくりで、
太陽光発電やオール電化などエコロジーな住まいにご興味がある方、
ぜひ、お気軽にお越しください!

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

限られたスペースを活用した、ロフトや収納など見どころ満載です!

 

 

お弁当。

ちょっと前の話にはなりますが・・・

 

我が家は夫婦共働きです。

従ってたまにですが妻の帰宅が遅くなったり、研修等で泊まりだったりと、

私と子供たち(男の子3人)だけで過ごす事も多々あります。

そんな時は食事はもちろん、洗濯、食器洗い、お風呂、就寝前の仕上げ歯磨きなどなど

テンヤワンヤです。

そんなテンヤワンヤの私に追い打ちをかけるような日がありました。

なんと翌日が保育園の「お弁当の日」・・・(T_T)

キャラ弁なんかは思いつきもしませんでしたが、冷食も利用しつつ一生懸命作りました。

IMG_0846

卵焼きは小松菜入り、おむすびにはほぐした鮭の身が入っています。

三男がお弁当箱を空にして帰ってきたので、とても嬉しかったです!!

今後もイクメン頑張ります!!

朝から仕事にならないかも!!

新しいブログでの私の最初のUPです。

明日の早朝7時から、コンフェデレーションズカップ 日本代表VSイタリア代表があります。

楽しみですねって 朝7時!!

私がいつも出勤する時間です!!

弊社は朝7時半が出社時間。

明日は朝から仕事になりません!!

蒸し暑い日が続きますね!

 連日、蒸し暑い日が続いていますね!

明日は梅雨前線の影響で、まとまった雨が降るそうで、本日の湿度は、98%。
外にいるだけで、じわーと汗がにじんできます。
ちなみに、本日の不快指数は、5段階中の4で、暑くて汗が出て不快に感じるレベルだそうです。

そして、だんだん、夜も暑くて寝苦しくてなってきましたね。
先日は、夜中に暑くて目が覚めて窓を開けたときに、網戸をちゃんと
締めなかったために蚊が入り込んで、耳元で「ぷーん」と飛んでいる音で眠れない羽目に。
一時は、我慢してましたが仕方がないので、眠い中、蚊取りマットを取り出してきました。
しかし、時すでに遅しで、今度はされれたところが痒くて眠れずに、かなりの睡眠不足に陥りました。

そんなちょっと寝不足ぎみの中で、施工中のお客様の家を訪れたら、
庭に、目が覚めるような見事なユリが咲いていましたので、思わずカメラにおさめてきました!

yuri

 

 

梅雨の晴れ間

台風3号は、東にそれて、朝はどんよりとした
曇り空でしたが、次第に天気も回復し、台風の影響がなく一安心でした。

ただ、今年は、梅雨入りは早かったものの、全国的にも空梅雨みたいです。
5月の北部九州の降水量は、例年の半分程度で、今後も雨が少ないと
農作物などへの影響が心配になってきますね。

なんかここ近年の天気は、大雨化か少雨、酷暑か冷夏や記録的な気温など
極端な場合が多く、ちょうどいいあんばいの天気が少ないような気がします。

今度の台風での雨を期待していた地域もあると思いますが、
今後、少雨の被害が出ないように雨が降って欲しいですが、
大雨や台風の災害が起きないよう、ちょうどういいいあんばいを願っています!

ちょうど田平町の現場に行ったときには、晴れ間が出て、絶景の北九十九島を見ることが出来ましたので、写してきました!
※写真の腕が悪く、景色の良さが伝わってきませんが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

祝・日本代表W杯出場!

昨日行われた、サッカーW杯最終予選の「日本 対 オーストリア戦」で、
見事、5大会連続のW杯出場が決まりました。うれしいですね、おめでとうございます。
本田選手のPKの時は、一心に入れ~と祈りましたが見事に決めてくれましたね!

最近、サッカーを始めたばかりの息子もテレビ中継で熱心に応援していましたが、
風邪気味みたいで、途中でダウンして寝てしまい、結果は朝まで分からずじまいでした。

朝起きてから、息子に結果を教えてやろうとすると、グッタリしていていたので、
熱を測ってみると38.5°ありました。

昨日、クラスでインフルエンザが流行っているとの連絡を受けてましたので、「もしや」と思い、
受診してみると案の定、「インフルエンザB型」との診断。あらららら~
その後、家庭内で隔離して、「どうかほかの家族に移らないで~」と、昨日の本田のPKの時より祈っています。

それと、インターネットで見つけましたけど、今は、WEB上の電子号外なんていうのも
あるんですね。どんどん便利になりますね。

http://www.okinawatimes.co.jp/pdf/20130604G001.pdf

NCM_0365

一覧へ

お問い合わせ

オンライン相談会