安全研修会

昨日、白石建設の安全研修会に参加しました。

IMG_7189 IMG_7186

安全に関する講和や、表彰などが行われました。
また、熊本地震の発生直後~現在のことも拝聴しました。

安全講和を聴き、現場では様々なことに注意を払いながら工事が進められていることを知りました。
また、道具や機械の間違った使用が事故に繋がることも知り、自分が現場を訪問する際は、
保護具を正しく装着していかなければ、と思いました。

熊本地震に関する講和では、『テレビなどを通して観る映像と、実際に自分の目で見る現場は全く違う』という部分が印象に残りました。また現在、復旧に使う道具はたくさん集まっていても、それを使えるプロの人材が不足していることを知りました。
発生から2ヶ月以上が経ち、メディアを通して被災地の現状を目にすることも少なくなってきましたが、まだまだ、自分にできることはないか考え行動する時期なのだと感じました。

 

IMG_7188 IMG_7190

会場では、熱中症対策の食品も紹介、配布されていました。
水分だけでなく、塩分もしっかりと摂取することが大事だそうです。
具合が悪くなったときは、無理や勝手な自己判断をせず、
医療機関の適切なアドバイスを受けて欲しい、ということも言われていました。

悲しい事故が起きないように、全員が意識高く行動する大切さを学んだ研修会でした。

新刊入荷しました

227_width308

ASJ佐世保スタジオに、雑誌『モダンリビング』の227号が入荷しました。

この雑誌には、建築家との家づくりを考えられている方にはとても参考になる記事がたくさん載っています!

今回は主にキッチンの特集です。
キッチンをすっきりと保つコツやパントリーに関してなど、お施主さまの声やプロのコメントなどを交えて
分かりやすく紹介してあります。こだわりキッチンに取り入れたいアイディア満載です。

おしゃれな家具や家電も紹介してあります!

こちらの雑誌は、ASJアカデミー会員さまには無料で貸出をしています★

お問い合わせはASJ佐世保スタジオまでお気軽にどうぞ!

 

年度初め&キッズスペース

白石建設は、5月末で平成27年度が終わり、6月1日より平成28年度がスタートしました。

前年度もたくさんの方からのご支援をいただき、無事に締めくくることができました。

皆さまのご支援に感謝いたします。

今年度も、白石建設及びASJ佐世保スタジオをよろしくお願いいたします。

 

話は変わりますが…

佐世保スタジオでは、キッズスペースを新たに設けました★

IMG_7004

さっそく、親御さまに連れられて打ち合わせに来られたお子様が、たくさん遊んでくれています☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆
男の子には電車、女の子にはおままごとセットが大人気です。絵本やぬりえもあります!

イベントの時だけでなく、スタジオにお越しの際も、お子様に遊んでいただけるように準備しておりますので、
お気軽にお越し下さい。

お電話でもネットからでも、お問い合わせお待ちしております!

お問い合わせ

オンライン相談会