サッカー県大会

日曜日は長崎まで長男のサッカーを応援してきました。

SONY DSC

暑いなか子供達も必死にがんばってはいます。

SONY DSC

途中から長男も出場しましたが無念!

結果は負けてしましました。

来月末はまた大会が控えてるので気持ちを

切り替えて練習がんばって!

 

いざ出陣!

本日平戸中学校のサッカー部が中総体の県大会に

出発しました。

!cid_01@130726_143549@_____SH06B@docomo_ne

日頃の練習を信じて堂々と戦ってきてくれると思います。

我が家のイケメン長男も選手で出発しました。

今年のチームは力があるので期待して私も日曜日は

長崎まで応援に行こうと思っています。

グラウンドでの選手達の勇姿も載せたいな。

ヨットに乗って(初投稿)

久しぶりにヨットに乗りました

 serl4

良い風が吹いて、快適な、帆走でした。

 serl1

今年買い換えた新しいメインセールです。

serl6

傾きに、バランスがとれなくて、マストに助けてもらってます。

昔は、少々の風でも艇の上をスイスイ歩いていたのに。。。。。

歳には、勝てません。

serl5

クラブのメンバーです。 石田さん、私、山口君。

篠崎君と、山口君の奥さんは休みです。

serl2

妻ものりましたが、揺れと暑さで、ダウン・・・・

セールの陰でおやすみです。

前津吉港に入港、 久しぶりに、弊社施工の「平戸の家」でおなじみの

浜崎邸をおとずれ昼食をたべました。

浜崎のばーちゃん、冷たい麦茶とクーラーありがとうございました。

serl3

帰りは、順風  カッコよく半袖半ズボンで、ポーズ・・・・・

帰宅してからたいへん、日焼けで風呂には入れず

冷水シャワーでした。

 

  

 

 

 

 

単管パイプの利用法

2 1   こんなに色々金具があって、結構何でも作れるんですね( ゚Д゚) 知らなかったです(‘◇’)ゞ 何かの製作をチャレンジしたくなりました( *´艸`)

平戸の海はきれいですよ

先日、子供を連れて、人津久海水浴場に行ってきました。暑くなる前にと、朝早くに行ったんですが、すでに何組かの家族連れが来ていました。 最初、うちの子供たちは、海はイヤ、プールがいいと言ってましたが、せっかく近くにきれいな海があるのにもったいないと無理やり連れだしました。嫌がっていた子供たちも、海に着いたら、きれいな砂浜におおはしゃぎ、帰るときには帰りたくないとダダをこねてしまいました。 image この日は、絶好の海水浴びより、昼前には、他県ナンバーやマイクロバスまで見受けられ、平戸の青い海を楽しんでました!

風が吹かない

2013-07-23 15.23.19

🙄 あんのん の工事現場です。 足場の上からの眺望はなかなか良いのですが、、暑いです。

まだこの高さでは風が通りません、あと1フロア上がればさらに景色も良くなって風を感じられる様になる筈(^_^;)

 

川内町内から

2013-07-12 19.35.59 2013-07-12 19.37.12

こないだの鄭成功まつりの前日に行きました、スッカリ様子が変わって綺麗になってました。

これから観光客がたくさん増えると良いですね(^◇^)

 

 

木目の化粧型枠

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンクリートの表面に木目の模様を残す為に使います。

どんな風に仕上がるか、今から楽しみです。(‘◇’)ゞ

夏ですね~

日曜日に朝から地元生月で生月島北部の御崎野営場(キャンプ場)の清掃活動に参加しました。

 DVC00064.JPG

DVC00059.JPG

地元の方約60名くらいで作業を行いました。暑い中での作業大変でした。

DVC00055.JPG

DVC00054.JPG

約2時間の作業でキャンプ場の生い茂っていた草をきれいにかたづけできました。

生月も夏シーズンの準備OKです 皆さん釣りなので大いに楽しんで下さい。

いいとこですよ~

暑くて我が家の子供達も実家でプール遊びをしてました。

DVC00053.JPG

井戸水なので少し冷たいけど子供には関係ないみたいでした。

 

 

涼しい場所

2013-07-20 08.19.39 

現場のスペースを有効活用して休憩所を作ってもらいました。

ここが一番風通しが良くて快適です。 😀

 

 

お問い合わせ

オンライン相談会