釣りに行きました

 

あけましておめでとうございます。年末年始と外出自粛を心がけようとしましたが、お酒も飲まずに家でゴロゴロ過ごせるわけもなく、毎日魚釣りに出かけました。県内でもコロナ感染拡大の中、極力人に出くわさないような地磯(生月町)の釣り場を探しをしました。石ころの上を10分程歩き、大きな岩山をよじ登っては下りを5回程繰り返し、ようやく辿り着く場所で竿をだしました。多少楽しめればと思っていたところ、クロの入れ食いです!!。型はあまり大きくないのですが、お刺身で頂くには丁度いいサイズ。50枚ほど釣り上げた頃、お昼から天候が急変し波が高くなってきて身の危険を感じ撤収しました。海遊びの鉄則『無理をしない』を忠実に守り元気な姿で初出社を迎える事が出来ました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

米寿のお祝いをしました

 

昨年はコロナ禍の影響で「密を避けましょう! 外出や人との接触は控えましょう!」と人が集まる

機会が制限されました。年の暮れやお正月、成人式等々も縮小または計画の変更、中止を余儀

なくされた方も多かったと思います。我が家でも子供や孫たちの帰省を今回はあきらめましたので、

いつもより静かなお正月でした。それでも今年は、お正月に母の「米寿のお祝い」を計画しており

ましたので、縮小してほんの家族だけのお祝いをしました。

遠方の孫やひ孫たちからはLINEで顔を見ながらお祝いのメッセ-ジを、近くの孫からは記念の贈呈品を

受け、黄色い帽子とちゃんちゃんことを羽織って母も少し涙ぐみ喜んでいました。

ささやかだから伝わるものもあるのかなって感じた、いいお正月でした。

金魚を飼い始めました

 

昨年、娘がクリスマスプレゼントにペットを飼いたいと言い出しましたが、犬や猫は面倒が見れるか心配なのと、昼に誰もいないとペットも寂しいだろうと、何度も話し合い、今回も断ろうと思っていました。

 ただ、今年のコロナ禍の中、子供たちにもストレスがあるかもと思い、金魚はどう?と提案。娘は、ちょっと考え金魚を飼うことを決めました。

 小さくて愛らしい4匹の金魚に、それぞれに名前を付けて喜んでいます。餌やりや水替えも頑張ってやっていますので小さな金魚でも命の大切さを感じて大事に育て欲しいと思っています。

お問い合わせ

オンライン相談会